2008年11月29日土曜日

木曜日のレッスン!!

木曜日は、麹町アトリエでレッスンの日でした。


午前中はベーシックコースのレッスン。
土曜日レッスンの生徒さんが振り替えでの受講だったので4名でのレッスンでした。

結婚式後、初のレッスンだったのでみなさんから「おめでとうございます♪」と
お祝いの言葉をいただきました。嬉しいですね~♪


私の結婚式の話しや生徒さんの結婚式の話し・新婚旅行の話しをしながら、とても楽しいレッスンでした!!
2回目ということもあり、みなさん少し余裕があったのですね!?
そんな話しをしながらも、みなさん手はしっかり動いてましたから、みなさん時間内に完成♪
「小さな作品のほうが作りやすいかもしれない。」
なんて声がありましたね~!!
でも、次回のレッスンは今回とは対象的で長~いパーツがたくさん!!
みなさん、来月もがんばりましょうね♪

そして…午前中のレッスンの片づけをした後、午後のレギュラーコースの生徒さん達と
ランチタ~イム!!
「近くに新しいお店ができたよ~♪」と先生から情報をもらったので、そこへ向かったのです。
がしかし・・・・
扉を開けた瞬間、待っている人がたくさん・・・。

午後のレッスンもあるので、待つことはできず近くの喫茶店!?へ。

私はサンドウィッチ&コーヒーを。
生徒さんは、オムライスを注文してました~♪美味しそうでしたよ^^

いろいろな話しをしていたので、時間があっという間!!


一足先にアトリエへ・・・・。

そして、いよいよ午後のレッスン!!
午前と同じく、土曜日レッスンの生徒さんが振り替えで受講だったので、5名でのレッスンでした。
午前中のベーシックに比べると、チョット妙な感じの午後。
というのも、シャープカットが待っているからかな~!?

午後のレッスンでは、生徒さん同士のいろいろな会話を聞くことができました!!
中でも一番記憶にのこっているのが・・・・

「ずっとシャープカットばかりやってカッターしか使ってなかったから、
ニードルを見たとき【コレ何だっけ?】って思っちゃいました~!!」

と言ってました~。

シ~ンと必死にカットする場面もあれば、そんな会話もあって楽しいレッスンでした♪
そして2回目の課題は、半分くらいシャープカットをしないパーツがあるので
レッスンの時間内に少しだけ課題に手をつけることができました!!
もちろん、時間内には終わらないので来月のレッスンまでの【宿題】です。


午後のレッスンでは、レッスンの時間に個人的な余計な話しはしなかった(できなかった)ので、
お茶タイムのときにいろいろな話しをして、楽しい1日を過ごすことができました。

クリスマスキットを買ったみなさん、しっかり課題も進めてくださいね~。

また来月ですね♪よろしくお願いします(m_m)
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

0 件のコメント: