2008年10月17日金曜日

きのうのレッスン報告

きのうは午前・午後と麹町でレッスンでした!!

午前中のレッスンは4名の生徒さんと、ベーシックコースがスタートしました。
4名の方とも、以前にワンデーレッスン等に参加していただいたり、一度は経験済みの方達でした。
ワンデーレッスンを1回でも体験していると、使う道具やカールの作り方を少しだけイメージできているので覚えるのが早いですね。

ベーシックコース1回目は、初めてとは思えないほど賑やかな楽しいレッスンになりました♪
おしゃべりをたくさんしてしまったので、時間が少し過ぎてしまいましたが、みなさんキレイに完成しましたよ~!!
参加してくれたみなさま、お疲れ様でした。また来月楽しみにしていますね~♪


そして、午後は先月ベーシックを修了した方で4名の方がレギュラーコースに進級して、レッスンがスタートしました!!
レッスンが始まる前までは、いつものみなさんだったのですが・・・・。
新しいテクニックを身につけるためのコースになるので、今までと雰囲気が違う!!
「あれ?前月までベーシックを受講してたみんなだよね!?」と思うぐらい、みんな真顔になってしまい、教室がし~ん・・・・。
午前中のレッスンとは、とっても対照的なレッスンでした。

レッスンの時間内に、作品に触れることなく終わってしまいましたが、みなさんひたすら練習してました!!
わからないことはレッスン中に聞いてもらうのが一番!!口だけで説明するのは、すごく難しいですからね~。

レギュラーコースになると、時間内に仕上げることは不可能なので毎回宿題コースです。
宿題なんて、懐かしい響きですね~。

レギュラーのみなさんもお疲れ様でした。肩こりは大丈夫ですか?
また来月も楽しみにしていますね♪みなさん笑顔で来てくださいよ~!!

0 件のコメント: